Re:ゼロから始める異世界生活のレムの色鉛筆画

異世界での生活開始のレム 色鉛筆デッサン

こんにちは、今日もココマルの鉛筆デッサン会へようこそ!

漫画ファンの皆さん、今日は新しいトピックとガイドをご紹介します。このページでは、色鉛筆でレムを描く方法をお教えします。

レムのキャラクターを描くのは、妹のラムに比べて控えめなので、ちょっと難しいかもしれません。もしあなたが言葉でスケッチガイドに従うのが好きではないのであれば、私たちのYouTubeチャンネルにチュートリアルビデオをアップロードしました。レムのキャラクターだけでなく、ライトノベルや漫画を描く上での参考になれば幸いです。

また、レムを描くだけでなく、この小説の背景を簡単に説明しています。諸説の真偽はどうなのか、本当に疑問に思っているからこそ、そのような思いがあるのではないでしょうか。

  • レムは本当に愛を偽っているのか?それとも、彼女の記憶は永遠に消えてしまったのでしょうか?
  • スバルがタイムスリップできないなら、どうやって輸送するのか?
  • それよりもサテラがエミリアになっていたのか?それは違うだろうか?

もしあなたがそれについて考えを持っているのであれば、もしかしたら、下のコメント欄にあなたの仮定を書くことで話し合うことができるかもしれません。

レム|キャラクター背景

レムは、日本のライトノベルシリーズ『Re. ゼロ~異世界生活スタート~』に登場する女性キャラクター。ラムの双子の妹で、共にロスワール・L・マザーズの屋敷で働くメイドである。

歳の若きレムは、身長154センチ。その若々しい容姿から、普段は右目を覆っているミディアムレングスの水色の髪と、髪の左側に花の形をしたヘアクリップをつけていることで広く記憶されている。レムの髪の色は、彼女の大きな青い目を補完します。彼女の通常の、仕事の日には、彼女は黒と白のメイドの制服を着ています。

前述したように、レムは妹とは違い、行動も言葉もかなり控えめだ。表面的には礼儀正しく礼儀正しい話し方をする傾向がある。ラムとの関係では、妹を尊敬しているが、妹に対しては非常に罪悪感を感じており、自分は劣っていると思っている。レムは控えめな行動を取りながらも、主人公のスバルへの愛情を表に出しています。

レムもラムも魔法の力と武器を持っています。彼らは彼らの額に白い角をマニフェストすることができます鬼の血統から来ています。角は魔力と物理的な力を強化する レムについては、彼女は水の魔法に長けており、チェーンモーニングスターと呼ばれる武器を使用しています。彼女の力はロスワールによって訓練されました。彼女は自分のスキルを制御することを学んだので、彼女は水を防御と治癒の両方の能力として使用しています。

彼女の水の防御力はフーマと呼ばれ、他の力を遮断する水のバリアを作ることができる。フーマの下には他の種類がある。エル・ウマ、ウル・ウマ、アル・ウマ。これらの3つの攻撃により、彼女はいくつかの氷の槍を形成し、撃つことができる。一方、彼女の水の癒しの魔法は、水のマナを呼び出して自分や他人の身体的な傷を癒すことを可能にします。

水のスキルの他にも、ラムとテレパシーの能力を共有しており、二人はお互いの気持ちを知ることができた。

シリーズが終了すると、レムは彼女の名前と記憶がライBatenkaitos、魔女カルトの指導者の一人によって撮影されています。これは、順番に、世界から彼女の存在を消した。シリーズでは、これによりレムは仮死状態に陥っている。

彼女の一過性の不在にもかかわらず、レムは、その読者からかなりの好意を得ています。そのため、レムをモチーフにした抱き枕(ダキマクラ)が人気を博している。キャラクター投票・ランキングはこちら 

ニュータイプという月刊誌で好きな女性キャラクターとして8位にランクイン。その後、5位にランクインし、翌月には1位を獲得している。受賞歴としては、2016年のニュータイプアニメアワードで最優秀女性キャラクター賞、同年のクランチロールアニメアワードで最優秀少女賞を受賞している。

Re.からレムのスケッチガイド。ゼロ

レムはライトノベルのキャラクターたちとともに、イラストレーターの大塚真一郎氏によって描かれています。ここではレムの簡単なスケッチガイドを紹介しよう。

注:このプロセスでは、レムのキャラクター・リファレンスが非常に必要である。後ほど、キャラクターリファレンスがいかに重要であるかについて、初心者のための説明をする。

  1. 全体のヘッド

レム(とラム)を描くのは、双子は片目しかないので、他の人に比べてかなり簡単そうです。まずは、レムの顔の下部を左右対称に描いて、頭の全体像を描いてみましょう。

  1. 髪の毛の形を整える(その1)

前述のように、レムは、彼女の髪が右の1つをカバーしているので、片目だけを示しています。彼女の目の前に、彼女の顔の右側に彼女の髪を形成します。

  1. 彼女の髪を形成する(その2

髪の毛をアップにして、顔の左側にハイカット(スペース)を残して完成。これにより、大きくて青い左目のスペースができます。

  1. 目の形を整える。

楕円形の左目は、前髪の長さと同じ長さにする。左目の眉は、髪の毛の方に少しだけ伸びるように濃くします。左目の瞳孔とまぶたは、まだ影をつけないようにしてください。

  1. 鼻の形を整える

レムは信じられないほど小さな小さな鼻を持っています。だから、単純なドットで十分でしょう。

  1. 彼女の唇を形成する

鼻と同じように、レムの唇は本当に薄い。顎に近いところで少し微笑む顔を描いてみてください。

  1. 顔の特徴をシェーディングする

あなたの印刷に基づいて(またはそれがあなたの携帯電話の画面上にある場合、それは同様に罰金です)レムリファレンスは、特に彼女の左目と髪に、彼女の顔の特徴を、シェーディングします。

  1. 彼女のヘアアクセサリーを形成する

効果的な絵を描くのに役立つ秘訣の一つは、ディテールです。そこで、レムのリボン状のクリップとヘッドバンドを描いていきます。後者については、まず髪の毛の周りに小さな円を描きます。次に、その上に鳩のような形をした小さな円を描いていきます。

  1. 詳細。詳細。詳細。

レムの顔の特徴の特定の領域をシェーディングすることを忘れないでください。その後、彼女の首と衣装の上部に進むことができます。

文字参照による描画

  • 基礎を持って絵を描くことは、プロのアーティスト/イラストレーターになるための重要なステップの一つです。あなたが必要とするすべての詳細は、あなたの基準から来ています。とはいえ、参考書はあなたのガイド/ベースとなるものであり、それをミラーリングしたり、正確にコピーしたりしてはいけないということでもあります。
  • 参考書を使って絵を描くには、参考書はあなたのすぐそばにあるべきです。壁に吊るしてもいいけど、頭を持ち上げて描くのは体力的にストレスがかかるからね。
  • 参考書を使って描くことは、美術の世界では犯罪ではありません。下地がなくてもマスターした人には感動的な技術だけど、参考書は目的のためにあるんだよ。初心者が遠近法、照明、解剖学、カラーシェーディングなどのデッサンの要素をどうやって学ぶことができるでしょうか?それはもちろん、参考書を通してです。このことを念頭に置いて、あなたがレファレンスからドローイングのキャリアを始めようが、始めまいが、あなたがユニークで優れた作品を作ることができることを私たちは知っています。

鉛筆カラーデッサン

鉛筆によるカラードローイングは、アーティストが色鉛筆を媒体/描画ツールとして使用するドローイング技術です。これは、黒鉛や木炭の鉛筆画とは対照的な芸術の一形態です。とはいえ、色鉛筆でも木炭鉛筆でも、どちらの形態であっても、最高のコントロールと正確なスキルを必要とします。

ここでは、私たちのお気に入りの色鉛筆セットやブランドをご紹介します。

  • Faber-Castell Polychromos Color Pencils (set of 120)
  • Faber-Castell Classic Color Pencils (set of 36)
  • Fantasia Colored Pencils (set of 48)
  • Colleen 60 Colored Pencil Dual Ended (set of 72)
  • Derwent Coloursoft Pencils (set of 24)
  • Blick Studio Artists’ Coloured Pencils (set of 48)

Re. ゼロ~別の言葉で人生を始める~|ストーリー背景

Re. 零』は2014年に創刊され、現在まで続いているライトノベルシリーズ。長月タッペイが執筆しており、物語の中心となるのは、夏木スバルと彼が突然異世界に飛ばされたことで、彼は自分と同じような姿をした魔法生物と出会うことになる。そこから彼は、自分とほぼ同じ姿をした不思議な存在と出会うことになる。

Re. ゼロ』は、ライトノベルが漫画化された後、テレビアニメ化されたことで人気を博しました。

お問い合わせ

まだ私たちの描画ガイドに従うのに苦労していますか?ご質問がある場合は、「お問い合わせ」ページでお問い合わせ先をご確認ください。また、お問い合わせフォームにご記入の上、メッセージをお送りください。ご連絡をお待ちしております。

私たちに従ってください

このようなステップバイステップのガイドと一緒に新しいスケッチなど、Cocomaruの鉛筆画のブログの更新を見逃すことはありません。

Username: @cocomaru.pencildrawing

コメントする